東京大学 LBJ ski team 公式サイト

東京大学のインカレ基礎スキーサークルLBJ ski teamの公式サイトです。

オフシーズンの活動について

オフシーズンの活動について

スキーサークルって冬以外は何してるの?と疑問に思う方も多いでしょう。エルベは年中楽しめるサークルです!オフシーズンの主な活動3つを紹介します。

 

トレ

公園でみんなで体を動かします。週1〜隔週くらいの頻度で、ここ数年は駒沢オリンピック公園を利用することが多いです。ランニングを始め、ラダーやマーカーコーンを使った運動で汗を流します。

最後はチームに分かれてアルティメット。これがものすごい楽しいです。アルティメットとはフリスビーを使ったポートボールのようなスポーツで、老若男女、運動の好き嫌いにかかわらず、だれでも楽しめちゃいます。初心者もすぐにできるから心配なしです。
トレの後は売店で先輩にかき氷やアイスを奢ってもらえます。日によっては水風船や手持ち花火をすることも!コロナ禍でアフターとして食事をする機会はあまりなくなってしまいましたが、集まるたびにみんなでわいわいしてます。

 

インラインスケート

いわゆるローラースケートみたいなものです!スキーでは日常生活と違い、動く物体の上で体のバランスを保つ必要があります。普通に生活しているだけでは鍛えられないこの感覚を養うために、インラインスケートによる練習を行っています。特に初心者の人は、インラインスケートした方が合宿で自分も驚くぐらい滑れることを実感できます。

インラインは有志が不定期に開催していて、かなり頻繁にやってます。道具も貸出用があるのでぜひ気軽に参加してください!

 

イベント

エルベでは、トレやシーズンの合宿以外にも、たくさんの楽しいイベントをやっています。 オフシーズンも活発に活動してるので、1年中飽きることがありません。 コロナ以前だと春は、お花見、新歓コンパ、BBQ、五月祭、夏は、花火、夏合宿、秋は、駒場祭、冬は、もちろんスキーと、1年中盛りだくさんです。コロナ禍でも活動制限の範囲内で色々と企画しています。冬以外はスキーできないからつまんないなんてことは言わせません!